保育園 こども園 デイサービス│親永会│新潟市東区

SUPPORT

問い合わせ/苦情解決

苦情申出窓口の設置について

社会福祉法82条の規定により、本事業所(保育所・老人介護施設)では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。
本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。

社会福祉法人 親永会は、ご利用の皆様からの苦情や意見を大切に、よりよいサービスの提供・質の向上に努めて参ります。
お気づきになられたことやご意見ご要望がございましたら、電話・ファックス・書面・メールなどで随時お受けいたします。

各部門の苦情申出窓口(R3.4.1現在)

保育園部門

デイサービス部門

第三者委員

苦情解決の流れ

苦情受付担当者へのお申出

意見・相談・要望など受け付けいたします。メール、書面、ファックス、面談等でも受付可能です。(直接第三者委員に直接お申出も可能です。)

苦情解決責任者に報告

責任者は報告を受けた旨を申出者にお伝え致します。

解決

話し合いにより苦情・意見等を解決します。解決した苦情・意見は、個人情報に関するものを除き、公表いたします。

お問い合わせフォーム

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保育園部門 苦情受付情報

デイサービス部門 苦情受付情報