施設情報│デイサービス│新潟市東区

ABOUT US

施設情報

運営方針

元気な挨拶・明るい返事・思いやりのある行動─

お客様の自立支援・ご家族の負担軽減・地域に開かれた施設を目指します。初心を忘れず介護の専門職として、技術の向上に努めます。和やかで幸せを感じられる介護を行います。

元気な挨拶・明るい返事・思いやりのある行動でお客様が温かい気持ちになり、安心して「また来たい」と思える楽しみの場を提供いたします。

常にお客様主体であることで、笑顔が増え満足感を感じ、生きがいを持っていただけるかかわりを持ちます。

事業内容

はじめデイサービスの特色

はじめデイサービスの特色

お客様に「第二の我が家」と感じていただけるよう、家庭的な雰囲気のもとでサービスを提供させていただいております。
機能訓練を兼ね、外出・外食など外に出る機会を定期的に設けてさせていただいております。
介護者の就労の関係等を考慮し、曜日を固定しない不定期でのご利用についても受入れは可能です。
初回利用まで、日を空けずに最短での利用が可能です。

はじめ保育園×はじめデイサービスセンター交流会

はじめデイサービスの最も大きな特徴として、はじめ保育園園児さんとの交流会があります。
月に数回、はじめ保育園の園児さんがデイサービスに訪問し、一緒に歌やゲーム、お遊戯を楽しみます。
日ごろ元気な子供達とふれあう事で、気力向上、認知症進行予防に大きな効果が期待できます。

個別のケースに応じた柔軟なサービス提供

送迎時間・利用時間・ケア内容・医療的処置・介護度の高い方・緊急時な依頼等

施設概要

所在地 〒950-0032 新潟県新潟市東区河渡甲135-7
TEL 025-271-6055
FAX 025-271-5107
事業開始年月日 平成5年8月1日
法人設立年月日 昭和44年3月1日
利用定員 30名 ※要介護認定(用支援1・2、要介護1~5)・総合事業対象の方が利用可
定休日 日曜日 ※祝日は営業
営業時間 8:00~17:00
サービス提供時間 8:30~16:30
サービス提供地域 新潟市東区 北区 中央区一部

施設紹介